さいたま市や浦和周辺のフォトスタジオを人気ランキングでご紹介!コスパ最強のおすすめの写真館を厳選!

さいたま市のフォトスタジオでイベントはやってる?

公開日:2020/07/01  最終更新日:2020/07/07

さいたま市のフォトスタジオでは、さまざまな撮影プランが展開されていますが、気になるのはイベントなどは開催されていないのか、という内容です。もちろん、調べてみれば、子どもにも親にも魅力的となる催しがたくさんあります。

いろんな催しでアピールしている

さいたま市のフォトスタジオでは、それぞれにさまざまなキャンペーン・イベントも企画されていて、ただ記念に一枚の写真を撮影してもらうだけでなく、そこの魅力を発見できることがあったり、発見して欲しいからこそのイベントを企画するパターンもあるようです。

もちろん、さいたま市のフォトスタジオ全部が、そうした企画ものをおこなっているわけではありません。お得な情報を知りたいなら、問い合わせたり、HPを覗いてみたり、最近はSNSでも情報を発信していますから、収集しやすいでしょう。

いろんな企画ものがある中でも、多くのフォトスタジオでおこなわれるのは『新春』の特別枠です。お年玉くじなるものを引くことができるフォトスタジオもあって、最大20%の割引券が当たるくじは、ハズレなしなのも魅力的です。この機会に足を運んでみたり、この機会で得た割引券を利用してみることで、撮影の楽しさであったり、スタジオ内の雰囲気を知ることにもなるでしょう。

特に、子どもの撮影に力を入れているフォトスタジオではイベントも目白押しだといいます。例えば、『初』となるお祝いには、衣装1着レンタル無料にしてくれたり、日頃の感謝を込めて土日祝日の割増料金が無料となることもあるようで、利用しない手がない、こうしたはからいもありがいのではないでしょうか。

撮影ありというパターンでの開催

さいたま市の子どもたちから人気のあるフォトスタジオでは『手形・足形アート体験教室』なるイベントも定期的におこなわれているようです。使用するインクは赤ちゃんにも優しいものを使っています。夏に開催された際には、足でスイカ、手でヤシの木をつくるアート制作も好評だったようです。カメラマンやママやパパが、その様子をカメラにおさめることもあるようです。

作品が仕上がったらスタジオ撮影会もおこなわれるため、家族写真を撮影することも叶えられます。体験教室があり、なおかつ写真撮影もできて、最後はスタジオ内の見学やプランの案内もしてくれるのならば、一度は足を運びたくなるでしょう。自然な姿、完成した作品と一緒に、いい思い出にもなります。

撮影なしというパターンも開催している

ちなみに、さいたま市のフォトスタジオでは、撮影なしのイベントも開催されているようで『ベビーマッサージ体験教室』が人気取りしているといいます。気持ちいい、リラックスした表情をする赤ちゃんとのスキンシップができる評価がついていて、癒される空間も子ども向けフォトスタジオならではの魅力です。

他にも、ブライダル撮影や七五三撮影相談会などを開催するところも増えているようです。来店すれば写真を撮影してデータをプレゼントしてくれる特典つきというパターンもあれば、どんな写真が撮れるのか実感したい場合にも利用できるのではないでしょうか。子ども向けならば、お菓子のつかみ取りであったり、おもちゃのプレゼントの用意がされていることもあって、家族で出かけてみるのもありでしょう。

 

さいたま市のフォトスタジオでは、さまざまなキャンペーンやイベントが展開されています。それこそ、撮影とセットになっていれば、撮影の雰囲気もしっかり体験することができるでしょう。スタッフの対応もはかれるでしょうし、カメラマンの技術も見ることができます。もちろん、撮影なしのケースもあり、これは、得意分野を活かしている内容になっているようで、子ども撮影を得意とすればベビーマッサージなどの体験教室が開催されています。

サイト内検索
さいたま市(浦和周辺)フォトスタジオランキング!
スタジオワンの画像
第4位 林写真館
林写真館の画像
伊勢丹写真室の画像
記事一覧