さいたま市や浦和周辺のフォトスタジオを人気ランキングでご紹介!コスパ最強のおすすめの写真館を厳選!

フォトスタジオで七五三の撮影!料金相場は?

公開日:2020/01/15  最終更新日:2019/12/25

これから七五三を迎える子供が家族にいる場合には、ぜひとも写真撮影をして一生の思い出として残しておきたいものです。せっかく一生の思い出として撮影するならば、フォトスタジオに行って撮影することをおすすめします。では、さいたま市(浦和)のフォトスタジオにおける料金の相場はどれぐらいでしょうか。

大手のフォトスタジオで撮影する場合

さいたま市(浦和)には、七五三の写真を撮影してくれるフォトスタジオがたくさんあります。フォトスタジオといっても個人で行っているところと大手のところがありますが、まず大手の所はどれ程の費用が相場になっているでしょうか。 七五三の撮影の相場は衣装代も含めて概ね4万円前後になります。

ただ、安くしようと思えば1万円以内で撮影することもできます。逆に、高くしようと思えば最高で30万円程度をかけることもできるでしょう。可能な限り安くする場合は、写真を1枚だけ撮影してA4サイズ程の台紙を使うことです。大手のフォトスタジオならば5,000円程度で済ませることも可能になります。

その一方で、厚さが5センチ位あるA4サイズよりも少し大きめのアルバムを作ると、10万円位かかることもあるわけです。そのアルバムを自分たちの分とそれぞれの両親に配るとすれば合計で30万円ぐらいかかることになります。もし、台紙の左右に1枚ずつ写真を載せたものと、A4サイズ程度の額に入った写真を買うだけの場合、3万円前後と考えておけば良いでしょう。

個人で行っているフォトスタジオの場合

さいたま市(浦和)には、個人で経営しているフォトスタジオもたくさんあります。個人で独立して経営をしているフォトスタジオならば、腕前のほうも信用して間違いないでしょう。きれいな写真を一生の思い出として撮影するならば、個人のフォトスタジオに行き撮影してもらうこともおすすめです。

個人で経営しているフォトスタジオにお願いする場合の相場ですが、お見合いなどに使うような立派な台紙に写真を2枚掲載すると1万円から2万円程度になります。台紙に写真を4枚載せる場合には1万5,000円から3万円位になるでしょう。

もし、立派なフォトアルバムを作ろうとすれば、いくらでもお金をかけることが可能になります。例えば、お店によっては豪華な装丁のアルバムを用意しているところもあります。そのようなところは、1冊当たり5万円から10万円位になることも多いでしょう。 一方で、さいたま市(浦和)の中に格安のお店も存在しています。1万円程度の手ごろな料金で台紙の写真を作ってくれるところもあります。

格安で利用するために知っておきたい事は

七五三の写真では、相場としては個人のお店でも大手のお店でも1万円を切るようなところはなかなかありません。両親に渡すことを考えれば、やはり3万円から5万円位の予算は見ておいた方が良いかも知れません。

もし、少しでも安い金額で撮影をしたいと考えているならば、裏技があります。その方法は、早期申し込みキャンペーンを利用することです。特に、大手のフォトスタジオは早期申し込みキャンペーンを利用すると格安で撮影をすることが可能になります。

一般的に七五三の撮影は9月から11月の間に行われることが多いです。その時期になって急いで申し込むよりも、たとえば5月頃から申し込んでおくと、1万円程度は安くすることも可能になります。それぞれの両親にプレゼントするとなれば、その分の金額もアップしてしまうでしょう。

そこで、台紙は自分たちの分だけにして、写真データを購入するという方法もあります。そのデータを利用して自分たちでオリジナルのフォトブックを作って両親に渡せば、立派な思い出の品になります。

 

さいたま市(浦和)のフォトスタジオで七五三の写真を撮影する場合の相場ですが、個人のお店と大手とお店で若干違いはあるものの、3万円から4万円位が相場になります。格安で仕上げるためには、早期申込キャンペーンがあればそれを利用すると良いでしょう。




サイト内検索
さいたま市(浦和周辺)フォトスタジオランキング!
スタジオワンの画像
第4位 林写真館
林写真館の画像
伊勢丹写真室の画像
記事一覧