さいたま市や浦和周辺のフォトスタジオを人気ランキングでご紹介!コスパ最強のおすすめの写真館を厳選!

ペットと思い出の写真をフォトスタジオで撮影しよう

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/06/03

最近はスマートフォンで簡単にちょっとした写真ならば撮れるようになりました。またスマートフォン向けの写真アプリも充実しているため、綺麗に撮影できるだけでなく編集も簡単です。こんな世の中ですがフォトスタジオもまだまだ健在です。

さいたま市にもこうしたフォトスタジオがありますが、ここを使っていくメリットは何でしょうか。例えば自分のペットを例にして考えて見ます。

 

ペットとの時間は長いようでとても短い

ペットを飼い始めると良く懐いてくれて毎日一緒にいてくれます。とても可愛らしくて一緒にいると、とても癒されます。ですが毎日当たり前のように一緒にいるので、この時間が永遠に続くものだと錯覚してしまいがちです。

残念ながら彼らの寿命は決して長いものではありません。犬猫の場合は人間に比べて寿命がはるかに短く早ければ数年、どんなに長くても20年は生きてはいません。そうであるからこそ、彼らが元気なうちに思い出をしっかりと記録しておきたいです。

そこで写真です。最近はスマートフォンで簡単に撮影をすることもできます。もちろん動画も作れますし、ちょっとしたときにすぐに撮影できるため、とても気軽です。

こうした写真はお手軽ではありますが、思い出の写真として記念に撮っておくならばもっと良い写真も欲しいです。そうしたときにフォトスタジオを利用しましょう。

 

フォトスタジオではプロが撮影してくれる

最近のスマートフォンは撮影の技術がとても高くなり、素人でもそれなりの写真が簡単に撮れます。ですが、フォトスタジオでの撮影は、そうした写真よりもさらに綺麗に撮影することができるのです。

例えばカメラのアングルの使い方で見え方は大きく変わってきます。良く見える角度というものあがり、プロのカメラマンはそうしたことをしっかりと理解しています。そのために、同じような場面でもプロと素人では写真の美しさに差が出てきます。また、他にも照明も重要です。

光の浴びせ方で美しさが大きく変わってきます。スマートフォンのフラッシュはあまり強力な光を持っていないので、十分に明るく照らすことができません。ですがスタジオにはもっと大きな照明がいくつもあるため、十分な明るさを出すことができます。

こうしたことからも、最適な技術と環境で撮影された画像はやはり、素人ではなかなか作れないレベルの画像になってきます。

 

最近は高度な編集にも対応している

もしかすると、フォトスタジオと聞くと古臭いイメージを持ってしまう人もいるかもしれません。ですが、こうしたところは撮影だけでなく、編集に関しても確かな技術を持っています。

スマートフォンでも簡単な編集はできますが、それでも市販の高価なソフトには太刀打ちできません。高度な編集ソフトを使いしっかりと画像を調整していきますので、とても美しい仕上がりになります。

もちろん紙媒体だけでなくデータでの引渡しもできますので、後での管理もすごく簡単です。

 

ペットと一緒にいる時間は、とても素敵な時間です。ですが彼らの寿命は決して長くありません。まだ元気なうちに貴重な時間をしっかりとフォトスタジオで写真にしてとっておきましょう。

もしかすると写真ならばスマートフォンで十分だと考える人もいるかもしれません。ですが、こうした場所では写真撮影の専門家が確かな技術と環境で撮影してくれます。もちろん編集もきちんと行います。

そのため、素人では作れないような立派な画像ができ上がりますので思い出には最適です。

 

サイト内検索
さいたま市(浦和周辺)フォトスタジオランキング!
スタジオワンの画像
第4位 林写真館
林写真館の画像
伊勢丹写真室の画像
記事一覧