さいたま市や浦和周辺のフォトスタジオを人気ランキングでご紹介!コスパ最強のおすすめの写真館を厳選!

ウエディングフォト撮影で家族も参加できる?

公開日:2019/09/01  最終更新日:2019/09/06

ウエディングフォトを希望する時には、家族も一緒に思い出として写ってもらいたいと考えるのではないでしょうか。

さいたま市(浦和)にも数多くのフォトスタジオが存在していますが、近年では大半のスタジオでウエディングフォトを撮影することが可能であり、家族での撮影ができるプランも準備されています。

基本的には家族も撮影できるスタジオが大半

結婚する二人にとって大切であり思い出に残る特別な写真になることは間違いありませんが、それと同じくらい家族にとっても大切な写真となることは確かです。一緒に写真を撮ることができるフォトスタジオがさいたま市(浦和)でも増えていますが、中には新郎新婦の二人のみを対象としているフォトスタジオも存在しているので気をつけましょう。

両親を始めとした家族と一緒に写真を撮ることで、特別な思い出となる写真をみんなで共有することができるので、家族の絆も深まり両親に感謝の気持ちを伝えるチャンスにもなります。

家族写真といってもペットは不可というスタジオは多いので、大切な家族の一員であるペットも一緒に撮影したいという時には、ペットは可能かという点を確認しておくようにしましょう。家族で撮影できるスタジオが一般的になってきている今の時代だからこそ、細かな点まで比較しておき納得できるウエディングフォトを撮影してもらえるスタジオを選ぶべきです。

追加料金の有無や枚数にも注目しておく

家族で撮影することができるウエディングフォトと一口に言っても、さいたま市(浦和)には数多くのフォトスタジオが存在しており、どこを選ぶのかによる違いはかなり大きいので気をつけましょう。カメラマンの腕の良し悪しにより、写真の仕上がりには大きな差が生まれるのでウエディングフォトを撮影した実績が豊富にあるのかはチェックしておかなくてはなりません。

新郎新婦だけではないとなれば、その分追加料金が発生したり高い料金のプランとなります。その場合にはどの程度の料金がプラスで必要になるのかや、撮ってもらえる枚数にも注目しておくようにしましょう。

二人の写真の枚数を減らし、その分全員での分に回すのか二人の撮影の枚数は同じで、プラスで追加して全員での写真を撮ってもらえるのかなど、確認しておかなくてはならない点は多々あります。撮影する順番は全員での写真からとなっているのか、新郎新婦からなのかといった細かい違いも重要です。

家族の衣装やヘアメイクと着付け

主役である新郎新婦の衣装や着付け、ヘアメイクはスタジオでのプランに含まれていて任せることができるケースが大半ですが、他に参加する人の衣装やヘアメイク、着付けに関しては追加料金を支払えば対応してもらえるのか、各自で行なってもらわなくてはならないのかは、スタジオによる違いがかなり大きくなっているので気をつけましょう。

スタジオで全てを行うことができた方が、負担をかけずに済むことになるので、さいたま市(浦和)で数あるスタジオの中から選ぶ時には対応やサービス内容の良し悪しに注目しておくべきです。新郎新婦だけではなく参加する人全員の衣装を合わせておかないと、不自然な写真に仕上がってしまうので気をつけましょう。

衣装の準備が難しい時には、ロケーション撮影などラフなスタイルにしておくと、少しおしゃれをした程度の服装でも浮かずに済むこともあります。衣装や小道具など細かな点に気をつけて選ぶことが大切になってきます。

 

大切な記念となるウエディングフォトだからこそ、思い出を共有するために家族も一緒に撮りたいと考えるのは自然なことです。近年では撮影可能となっているスタジオが多いですが、細かな条件や希望を明確にし納得できるところを選ぶようにしましょう。




サイト内検索
さいたま市(浦和周辺)フォトスタジオランキング!
スタジオワンの画像
第4位 林写真館
林写真館の画像
伊勢丹写真室の画像
記事一覧